mazeltov7の日常・非日常

本・映画・アニメとかのテキトーなログ

ex machina


5 Things You Didn't Know About Ex Machina

USで話題になってた作品。作中に出てくる日本人モチーフのロボットが微妙な立ち位置なため、日本では公開されないんじゃないかなと思ってたけど、東京は渋谷・新宿・池袋に限り公開。
内容は、まぁ、こうなるよね、ッて感じで、しかもそれが結構うんざりする内容なので、中々、、警鐘としてはすごい良く機能してる気がします。こうなってほしくないね。   バイオ系周りが進むのは、人道的な理由と、人間の違和感から、そこまで進まない、もしくは歩みはソフトウェアに比べて遅いんじゃないかなと思うので、実現はまだ先になりそうかな、と。