mazeltov7の日常・非日常

本・映画・アニメとかのテキトーなログ

スター・ウォーズ/フォースの覚醒


「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」予告編

まぁ良かった。期待値が大き過ぎる分、それを超えるものではなかったけど、良い映画だった。
サブヒーローは元帝国軍子分で、寝返りで、有色の方が演じてる。主人公はフォース強いけど、女性。あと、ダークサイドのベイダー的立ち位置のキャラは、マスクを取って、かつ、悩みを告白。かつてのスーパーヒーローたち、ハン・ソロ、姫、ルークは普通に年取ってる。この辺りから、以前シリーズのハイパーヒーロー物、レジェンド感ある作品から、より一般におりてきて、その内面の葛藤周りを描いていく感じに続編以降はなりうるのかなぁと思ったりした。父殺しのモチーフは相変わらずだし、デススターぶっ壊すのも結構一緒だけど、こっからどうなるのかなぁと。意外とダークサイドを色濃く描いていくのが面白いんじゃないかなと。でも、いろんな関係者いて、持ってく方向性決めるの大変そうだなぁとも。