mazeltov7の日常・非日常

本・映画・アニメとかのテキトーなログ

ゼロ・トゥ・ワン

ゼロ・トゥ・ワン―君はゼロから何を生み出せるか

ゼロ・トゥ・ワン―君はゼロから何を生み出せるか

ピーターティールの本。ピーターティールが考えているところがざーっと書いてある。結構根本的な考えのあたりも書いてあって面白かった。未来の科学と人間のあたりで、プログラムはあくまで補完に徹する、というような考えがあったけど、自分はAIのようなものは理論的には可能だと思っててそこの意見が違った。心を持つことはできないけど、論理プログラムで意思決定することは可能になって、限りなく近い存在にはなりうるだろうな、と思ってる。