mazeltov7の日常・非日常

本・映画・アニメとかのテキトーなログ

CAFE ; HAUS

ららぽーと豊洲に買い物に来て、作業できるいい感じのとこあるかなーと調べるとこのカフェを発見。


f:id:mazeltov7:20140215201830j:plain
いい感じの外見


f:id:mazeltov7:20140215201848j:plain
中もよろし




お洒落カフェはたくさんあるけど、コンセプトが面白い!


CAFE;HAUSは、食事を愉しみながら、さらに住空間を考えるヒントが得 られるというまったく新しい コンセプトのカフェです。明るく開放的な「カフェスペース」と、自宅のリビングにいるようにくつろげる「ハウススペース」の、2つのエリアを持つのが特 徴。

モダンな空間を彩るのは、15社の協力企業が提供する最新鋭の住宅設備やインテリア提案。料理教室やアウトドアセミナーなど、さまざまなイベントも主催し ていきますので、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

http://cafehaus.jp/about/


イデアとしてはよくあるけど、実際にやっちゃてるのはあんまないから素晴らしいです!
実際居心地も良くて満足です。

けど、この手のってあんまお金網からなさそうだし、色々協力企業必要そうだし、どこがやってるのかぁーと軽く見てみると、
生活スタイル研究所というところで、
サイトみると、Royal Garden Cafeとかファミマ!!とか大阪のchayamachiとかお洒落でいけてる感じのものを手がけていて、ほほほおほぉぉおおお、となりました。
http://www.lifestyle-ins.com/works.html


広くて、人もそこまで多くないので、good placeです